内容は軍隊と無関係です(微妙にミリヲタですが…)。自称ダメ著筆業MAC-Vの嘆きの壁で御座います。
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 |
これゾン用
全くもって無関係なのですが、
少々前にMMDの一連で"Jive Into The Night"の各種を観て、
オッサンならではの感動をしましたデス。
色々な意味で当時を思い出したりしたデス…(笑)。

ココから先はリアルに無関係なGGの思い出話なので(ry
 
あー…新宿の某ゼノンとかで"キーホルダー"割引のの、フルーツポンチとから揚げぇの…青山のキング&クイーンで月曜とかに行ってカセットテープもらったり…某六本木の○○ビル(つーか、事実上ディスコしか入っていないビル)梯子とか…薄っすら思い出したデス。
 正直、ジュリアナとか某事故ディスコとか大箱系とかは、個人的にカナリ末期でしたデスよ…ま…そんなに行っていた訳ではありませんデス。

 変な話、今のカラオケBOX感覚でしょうか、漫画喫茶感覚でしょうか…?ホントに妙なハナシ、当時バブル絶頂期だったのではありますが、当たり前ながら今とは比べるべくも無く不便だったデスね…(笑)ま、単純に立ち回りが下手だったダケなのかも知れませんが…。
ホントにホントに無関係な事思い出しましたデス。

 その昔、渋谷センター街のパチンコ屋とマクドナルドのある十字路の真ん中で青のコート着た"兄ィさん"が、当時未だ珍しかった携帯電話を掛けていましたよね?チョイとした大戦中の米軍無線機SCR-536みたいなので…。

 当時、通話料金が尋常では無い額だったと記憶しており…知人の会社経営されている方のクルマに"自動車電話(と云うジャンルがありました(笑))"が有り、仕事上、止むを得ないが、会社から掛かってきたら公衆電話を探すと…若干、意味が無い話かと捉えられなくも無い事ではあるかも知れませんが、お忙しい方の命綱だったかと。

…後に、その"青いコートの兄ぃさん"を意外なトコロで見かけました。
山手線で(汗)。
勝手な思い込みではあると思うのは重々承知の上でしたが、{当時の携帯=本体は勿論、全て高価=きっとある種のお金持ちのアレな方=きっとスゲェクルマ乗ってるに違いない…}と映っていた私は勝手に思っていたのですが…いや、見かけた日は偶然電車での用事があったに違いありませんて。

ま、本当に"チラ裏(不要になったチラシの裏に書く程度の内容/幼児のラクガキ)"なので(笑?)。

オッサンの"チラ裏"ついでに。

ホントか如何か存じませんが、先日のセンター試験でこんな問題が出たとか?
"プリンセスプリンセス(ガールズ・バンドの名前)"の曲 "DIAMOND"の歌詞からの出題で
「針がおりた瞬間」の「針」とは何の事?
1:ミシン針 2:レコード針 3:針治療の針 4:時計針
…まぁ…本来、考える事ではありませんが…電話のダイヤルってのもその内問題に出るのでしょかぁ…。
関連記事
2011/02/18(金) 04:12 | チラ裏 |
